So-net無料ブログ作成

おい!おい! [中日]

ホントにどうした?読売。
4-2でリードしたとこまでTVを見て道場へ出かけましたから同点本塁打を打たれたのは知りませんでした。どうなったんやろ…道場からの帰りのラジオはAKBだかSKEだかの番組でしたから試合は終わったんだろうけど結果はどうだ???時間的にTVではまだスポーツコーナーではないし…さっそくいつものようにヤフースポーツを開いてみると…

中日3連勝。G崖っぷち

の文字!

ええっ!3連勝かよ!読売3連敗かよ!
てっきりお金持ち選手軍団の打線が爆発してドラの誇るリリーフ陣を粉砕してるかもしくは読売サヨナラ勝ち!とかなってるのかと思ってましたからびっくりですわ。
堂上.JPG
堂上おにいちゃんが決勝打を打ったんですね(^^)v
まあここまでやれば戦前に監督が言ってたように「一泡ふかせる」ことはできたわけですが息の根を止めるにはもう1勝。10ゲームも離されてのCSですからドラ選手はお気楽にやってきたんでしょう。逆に読売は日本シリーズ出場を逃したら…というプレッシャーがあるのでしょうな。こうなったからには明日も勝ってくれたらいいにきまってますが…

かつて近鉄が日本シリーズで3連勝しながら「加藤哲郎」の余計な一言で読売選手に火を着けてしまい逆に4連勝されてしまったということもありますから余計なこと言わず負けたってどうってことないんですからフツーにプレイしてくれ。明日は山内かな…。

nice!(5)  コメント(2) 

どないした?読売 [中日]

若手投手が大活躍です(^^)v
大野があれだけ投げたのに驚いてたらなんと今日は準規がやってくれた。
大島はあいかわらず調子がいいし荒木も調子いいようだ。
このまま…なんてわけにはいくまい。そろそろ読売打線が目覚めるにちがいない。
そりゃあドラファンとしてはこの調子で全部勝ってくれたらいうことないけどそうはいくまい。
なんにしても10ゲームも離されておきながら日本シリーズにドラが出る…なんてことになったらあの読売のじいさんが猛り狂うだろう…

CSなど止めろ!

てね。
nice!(5)  コメント(3) 

びっくりです! [中日]

ドラゴンズの記事なんて今季初じゃなかったかな…。なにしろ読売が貯金を40も作ってぶっちぎりでしたから貯金20という通常のシーズンなら1位でもおかしくない成績ではありますがアホらしくて記事など書く気にもなれないシーズンでしたが今夜のCS第三戦はびっくりしました。8時少し前までヤクルト先発の村中にいいとこなしでしたから今年はここまでやな…そんなこと思いながら道場へ。それでも途中経過が気になり弓を引いては車のラジオを聴いたりしましたが8回ウラ、相手投手はいつのまにやら山本哲…って誰や??その時点ではまだ1-0で負けてましたから「あ~あ…やっぱり終わりやな…」そう思いラジオを切り弓を引いてました。練習終了後ラジオをつけてみましたが試合は終わっていて結果はわからないまま帰宅。
PCを起動させ入浴。出てきてヤフースポーツを見ると…

ブランコ満塁弾!

の文字が目に飛び込んできた次第です。
いあや、今季のドラゴンズ戦では一番の驚きですわ(^^)v
これで6年?連続のファイナル進出ですが…読売は今年強いからなあ…。杉内が故障してるみたいですが…1勝のアドバンテージがある読売に勝ち越すのはキツイでしょうな…。


nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。