So-net無料ブログ作成

イライラする [雑感]

せっかく書いた記事がなんかしらんけど消えちまった…曽根風呂はどうも調子悪いっすね!ソニーがおかしいとブログまでおかしくなるんかい!

気を取り直して…

県スポ強化練習も今夜が最終日。暑い中始まった練習でしたが今夜は寒いくらいでした。普段はそれぞれの道場で練習してるため市代表選手が集まっての練習量が足りないかもしれませんが頑張ってきましたよ。
 
福岡練習.JPG

いまひとつ調子の上がらない女子チーム、懸命に引いてました。
私はまあ…あんなもんでしょうな…(^^;)

日曜はみんなで楽しく引いてきましょう(^^)v
nice!(4)  コメント(4) 

森喜朗! [雑感]

ソチ五輪が終盤になりました。五輪そのものについてはいろいろ思いがありますから後ほど記事にするとして…


      森喜朗の発言は許せん!



腹わた煮えくりかえってます!あんな大馬鹿者が東京五輪組織委員会の会長???冗談じゃねえ!絶対に辞めさせましょう!選手に土下座させましょう!絶対に!
nice!(13)  コメント(4) 

行方不明者 [雑感]

うちの横には農道がありますが今朝、家の裏にある焼却炉へ行くとその農道の用水排水路へ軽自動車が突っ込んでる…何だ?ありゃ?
田舎の暗くて軽自動車すらすれ違いできない狭い農道ですから初めて通る車は気をつけないとちょっと危ない道なのかもしれません。これで何台目かな?数年前から私の知ってるだけでも4台くらいは田んぼに突っ込んでる車を目撃してます。
今朝の車もどうやらその類だったようです。というのはその排水路の目の前には民家がありその車の運転手さん(70前後の女性らしいです)が夜10時過ぎに助けを求めてきたらしいです。が、その家の方は旦那さんはすでに就寝。奥さんだけだったのですぐ近所にモータースがあるからそこへお願いしたら…と言ってあげたそうです。夜も遅かったたため気になったその家の奥さん、そのモータースへ行って(歩いて2~3分の所)みたらしいのですがその運転手の女性はいなかったし朝になって聞いてみてもそんな女性はこなかったということできっと家族に連絡して迎えにきてもらってそのうち車を取りにくるだろう…そう思ってたそうです。私もそう思いましたがそんな気配はまるでなくて車は突っ込んだまま…。
それから約30分後…市では登録しておくと市民安全ネットワークという気象や地震、火災等の情報や緊急情報が配信されますが行方不明者情報も配信されます。その行方不明情報が携帯に入ってきました。どこの誰が不明なんだ?と見てみると…なんと排水路に突っ込んでる車のナンバーじゃあ~りませんか!これはいかん!重要な情報を知ってるのに知らんふりはできんぞ…即、警察に電話しましたよ。場所やら私の名前やら住所やらなんやら聞かれしばらくするとおまわりさんが来て女性が助けを求めた家の奥さんにいろいろ聞いてました。
あの女性、冬の寒い夜にどこへ行ったんだ…。

1時間ほど過ぎてどうやら家族と思われる人達が来て警察と一緒に車を引き上げてましたがどうやら女性も無事発見されたようです。警察から私の携帯に「無事発見されました。ご協力ありがとうがざいました」だとさ。警察へ電話したのは私だけじゃなく近所の知り合いも電話したらしい。
警察ってのは好きじゃないのですがこういうことなら協力くらいするわい。
心配しましたが無事発見されてよかったです。

nice!(7)  コメント(4) 

平手打ち30発?? [雑感]

高校生のバスケの練習試合でそんなに叩くか…???

私の高校時代、女子バレー部の練習試合で顧問の先生が選手を平手打ちしたということで相手校が試合途中で帰ってしまいそれが新聞に載ったことがあります。
「暴力教師」…そんな文字が新聞に載りました。
その先生、私のクラスの副担任で今の言い方をすればちょっと「イケメン」で女子生徒にも人気があり我々にもごくフツーに接してくれて良い先生でしたよ。その時はそれだけで済みさほど問題にもならなかったわけですが大阪の高校の場合はちょっと違うなあ…。
私の高校生の時代、先生が生徒を張り倒すようなことはフツーでしたが今回の件ほどのことはなかったなあ…。顔がはれ上がるほども張り倒したらこれはもう「傷害」でしょうね。
バスケ部OBには擁護するような話もあるようですが…やり過ぎでしょうね。

高校時代、張り倒される場面なんてよく見ましたよ。その先生はいつも同じ。先述のバレーの先生ではない別の体育教師…。あいつは新聞に載るようなことはなかったですが我々生徒の間では間違いなく「暴力教師」。態度・言葉使いはありゃ「○くざ」ですわ。

今でも同級生と高校時代のその先生の話をしても懐かしさなどありません。

nice!(6)  コメント(2) 

カーナビ [雑感]

小学校4年生時に社会科も教科書といっしょに「地図帳」をもらった。以来、地図を見るのが大好きとなり一番得意な科目は「社会科」。特に地理は誰にも負けんゾ!というくらい好きだったし通信簿はいつも「5」をもらってた。人呼んで「歩く地図帳」というくらい地理には詳しかったです。日本地図をかかせたら細かな半島まできっちりと書く!(*^_^*)
そんなふうでしたから何処かへ車へ行く時など地図さえあればへっちゃら~。
最近は新車に標準装備のカーナビやらポータブルナビなど必要ない!道に迷うことなどない!と自負しておりました。実際、弓道を始めて県内はもちろん京都・金沢・福井・浜松等の道場への審査は何の苦もなく行ってました。が…昨年、仕事で三重県へ行ったときに一般の家がわからなくてウロウロしてしまいました。細かな地図をもらったにもかかわらずです(+_+)
田舎や都市部でも車を道端に停車させてもよいような場所ならいいんだけど例えば名古屋市内のビルに囲まれた交通量の多いところに停車して地図を見たり簡単にUターンしたりできないようなところでウロウロできないし…
てなわけでついにカーナビを買ってきました。

カーナビ.JPG

ネットでいろんなメーカー・機種・おおよその値段などを調べあげ大手カー用品店オートBへ。
とはいえ都市部のオートBと違って売り場面積の小さい店舗ですから調べた機種というのは…

無い…。

ですが「歩く地図帳」ですからそこそこのナビ性能があればいいや…あとは財布との相談ですわ。あまりお値打ちすぎるのも性能に不安がありますから許容範囲に近い値段の名の知れたメーカーのやつを物色してると店員が「どうぞ、触れてみてください」。
初めてのカーナビだしなにがどうなのかさっぱりわからないもんですから徹底的にいろんな事を聞きまくり「これだな…」と思ってたやつと店員さんが「これがお勧めですよ」というやつが見事に一致したので写真のやつに「決定」(^^)v新春売り出し中ですからけっこう安く買えたんではないかな…?

それほ頻繁に使うことはないと思いますがこれから仕事や行ったことのない道場での審査などには重宝するかな…と思います。
nice!(6)  コメント(4) 

いいと思いますが… [雑感]

今日の新聞の地方版の記事…。
10.17新聞記事.jpg
先日終わったぎふ清流国体。その開会式において岐阜県知事が最終走者のもう一人前で炬火リレーを行なったらしい(私はTVも見てませんが)。それに対して県会議員の一部には気に食わないのがいるということです。
現知事は高校3年生だった47年前の岐阜国体の時の最終走者として炬火台に点火した人でありその人が知事となった今、岐阜で国体が開催されるなんて私は「ほう~なかなか運命的でいいんじゃないの」などと思ってましたし47年の時を経てその時の高校生が知事となり炬火リレーするなんていい演出だと思いますが気に入らない県会議員がいるらしい。「主役になってる」とか「目立ちすぎ」とか言ってるようですがケツの穴が小さいと思いませんか?知事なんだから目立っても仕方ないしいいんじゃないですかね。ぎふ清流国体のスローガンは東北復興支援と「輝け!はばたけ!誰もが主役」ですよ。知事とて県民なんだしどうってことないことだと思います。それよりこんなことにゴチャゴチャぬかす県会議員の器の小ささに呆れます。
nice!(4)  コメント(3) 

想定内です [雑感]

やはりね…。
思ってましたよ…。私だけでなく日本国民のほとんどが予想してましたよ。

中国のお決まりのデモ…。
「出て行け」「日本製品は買うな」…。


買うなよ!

秋葉原へドッと押し寄せ大量に電化製品を買いあさり化粧品まで買いあさりこの頃は山林まで買いあさってるのはどこのどいつらだ。

中国人が日本国内でどんな犯罪を犯しても日本は粛々と法に則った裁きを下す…。
出て行けとか国旗を燃やしたり中華料理店を襲撃したりしないぞ!
陳健一の四川飯店を襲ったりしないぞ。

勝手にしやがれ!


買うなよ!
nice!(11)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。