So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

大鵬 [スポーツ]

大横綱も病には勝てなかった…。
私くらいの年代にとっては「巨人・大鵬・卵焼き」はど真ん中のストライク。巨人だけは好きになれなかったのですが大鵬は大好きでしたね。
大鵬以降の横綱…北の富士、玉の海、三重の海、琴桜、輪島など…そして北の湖、千代の富士等…。現在の白鵬、日馬富士。どれも横綱だけあって相手をねじ伏せるような強さがあるわけですが大鵬の相撲というのはそういう強さというよりは「負けない」相撲。ともすれば退屈な取口だったように思います。が、ライバル柏戸や佐田の山といった横綱を相手にして負けることなく勝ち続けたのはかなりの地力があったのでしょう。
引退時の言葉「私より強い力士がいたら私はもっと強くなっていた…」いい事言いますね。
引退後、一代年寄り大鵬として「大鵬部屋」を創設。きっと強い力士を育てると期待してましたが30代の若さで脳梗塞を発症してしまったのは残念なことでした。病気がなかったら理事長もやれるような「人間」だったのに…。
ますます「昭和」が遠くへ去ってしまうようで寂しい限りです…。
nice!(3)  コメント(0) 

ソフト納会 [スポーツ]

昨夜は納会。2試合しか行かなかったソフトボールですが納会には参加。
春先は腰の調子が悪く夏は元々壊れてる肩の具合が悪く秋は国体に備えて怪我などしたくなかったから欠…。2試合で5打数1安打…(^_^;)それも肩・肘の具合が悪いため守備ができないので全部DH…。引退も考えてますがDHでも使ってもらえるんだからもうちょっと頑張ってみようかと思います。来季はもう少し試合に行かないといけませんな…。

2012_11173年生用0001.JPG

毎年この和食屋さんです。手前の二人はチームでいちばんのベテランですが二人共下戸ですからウーロン茶で乾杯です(*^_^*)
飲み過ぎというかたいして飲めないのに少々量が多かったかな…。帰ってダウンでした(-.-)

nice!(9)  コメント(2) 

ロンドン [スポーツ]

総数では過去最多のメダル獲得。特に女子の競技での健闘が光った五輪でしたが…。

日本では仮に何かの競技でロシアに勝っても「国後・択捉は我が領土」などと騒ぎ立てたりしないし中国やコリアに勝った女子バレー選手は「竹島・尖閣はわが領土」などと走りまわったりしてないし何か事件や騒動が起こっても路上で相手国の国旗を燃やすなどという行動はしないし…「勝つ」ためにわざと「負ける」ような無気力試合はやらない…

なのにどうしてK国はあのようなことするんだろう…。なにかにつけ謝罪しろ連発…。

もう国交断絶でいいんじゃないか…。多少は日本も困ることはあるんだろうけど韓流ドラマなんて見なくていいでしょ?K-POPなんて聴かなくてもいいでしょ?サムスンなんて使わなくてもええやら…。

人類ってのはども地域でも過去に因縁をつけたがるものなんですかね。中東の紛争が絶えないのもそうだし…。たしかにあの戦争では日本は朝鮮半島でとんでもないことをしてきたわけだけどどんだけ謝罪だの補償だのすれば気が済むのかね…。あの大統領の最近の言動はただ単に自分が再選されたいだけのパフォーマンス。日本にごちゃごちゃ言ってると北にやられちゃいますよ。竹島どころかソウルがあの将軍様に侵略されないようにしてください。


nice!(5)  コメント(4) 
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。