So-net無料ブログ作成

熊出没! [日記]

この時期は毎年「熊が出た」「熊に襲われた」というようなニュースが流れます。先日も高山市で襲われて亡くなったり怪我された方がおられましたが我が村でも今年は見かけたという話を聞いてましたがついに出ました。弓友のI四段のお宅の裏…。柿の木があって毎年猿がきてるみたいでしたが(私も昨年通りかかった時に見ました)ついに「熊出没!」
夕方、仕事でI四段のお宅方面へ向かって車で走ってると付近に赤い回転灯回したパトカーを見ました。何だ?!泥棒か?事故?などと思いながら仕事現場へ着くと携帯にメールが入ってきました
DSC00746.JPG
出たそうです。猟友会や警察も見たらしいのですが実質的な被害があったわけでもないからやあたら射殺というわけにはいかないらしい。夜にまたメールがきてまた柿をたべに来てるみたいとのこと…。怖くて外に出られないと嘆いてました。そりゃそうですよね…。
早く冬眠してくれ…と思います。道場も山の中ですから出てこなきゃいいんですが…(-_-;)
あの付近には食べ物になるようなものはないから大丈夫だとはおもいますが心配です。
nice!(14)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。