So-net無料ブログ作成
検索選択

初代ipod nanoが第六世代に! [日記]

新しく買ったわけではありません。数年前に某飲料会社のキャンペーンで初代ipodをゲットしました。それまではカセットテープを入れるウォークマンを聴きながらウォーキングとかやってましたがipodを手に入れてから益々張り切って歩き回ってました。その初代、故障したわけではなくややバッテリーの持ちが悪くなったかな…という程度で何の支障もなかったのですが先月PCをXPから8に替えてi Tunesの設定をし直してたら「この機種は交換プログラムの対象機種です」って表示された。
ipod.JPG
使えないわけではないみたいですがちょいと調べたらこの初代は充電中に発熱して最悪発火する恐れがあるとのこと。そういえばそんなニュースだか記事だ見たことあるなあ…。てなわけでAppleサポートで調べたらなんと交換してくれるとのこと。しかも送料込み無料だってさ!さっそく案内に従って項目を入力して交換を申し込んだ。3週間ほどかかることがあるってことでしたがつぎの日にはクロネコさんが受け取りにきましたよ。その次の日にはAppleから「受け取りました」とメールがきたかと思ったらさらに次の日には「発送しました」とのメール。そして今日届きましたよ(^^♪
小包.JPG
さっそく開封してみると…
開封.JPG
小さいな!こりゃ第六世代やないか!てっきり初代の新品に交換かと思ってたんで私は「大喜び」ですよ。
初代がまだ使えるとはいえ新しいやつを買ってもいいかな…なんて思ってたとこでしたからね。
それにしても小さい…。
本体.JPG
このところ寒いからとかなにかと自分でいいわけしてサボってたウォーキング、また張り切ってやりますか!
nice!(16)  コメント(1) 

なんてこったい… [日記]

12日の県連初射会に向けてようやく稽古を再開し7日の最後の4射はようやく感じがつかめてきてなんとか恰好がつくかな…と思っていたのが水曜日。午前中は少し違和感がありました。いや、元々腰痛持ちですから若干の違和感はいつもありますが…。午後になって右腰にいや~な痛みがでてきてしまいました。一時的なものかなと思いきやだんだん痛みが増してきて動くのにも支障をきたすほどになってしまいました。
1年に一回くらいいはこうなるのですが今回は約2年ぶりの発症…(>_<)整骨院で治療をしてます。よくなってはきておりますがこれでは寒いなかでの初射会は無理だと判断し事務局へ欠席届を提出。あ~あ…残念です。県連の行事にはしばらく出てないですからうちの支部からはだれも参加しない中、私一人申し込みをしてたのに…悔しいです。昨年の大会も首のヘルニアで欠席…。体調管理に努めないといけませんな。

nice!(10)  コメント(6) 

初射会 [弓道]

といっても一人でしたが…。
元旦に予定されていたスポ少の初射会が積雪のため中止になりいつ引きはじめようかと思ってましたが結局今夜一人で。
12月には矢を修理したり弓の握り皮を交換したりして早く引いてみたかったのですが忙しいやら寒さに負けて納射も行わないまま年を越してしまった…(__)
最初の一手は見事束中!
DSC00303.JPG
久しぶりだから一つ一つの動作を丁寧に引いたのがよかったかな。
その後は中てにこだわってしまいガタガタ…(>_<)
DSC00304.JPG
こういう時は必ず6時に固まってしまいますな。来週は県連の初射会ですからもう少しなんとかしたいところであります。
これからの時期は安土が凍ります。その対策として安土に畳を立てかけてあります。
DSC00302.JPG
これが効果抜群!しっかりと矢が刺さります。この冬は安心して竹矢が使えそうです(^.^)

nice!(7)  コメント(5) 

明けましておめでとうございます [日記]

更新をさぼってるうちに年が明けてしまいました(..)6月に首のヘルニアを発症してから更新が滞ってしまってます。症状はとくにどうというわけではありません。が、長くPCをやってると気のせいか首がだるいような感じです。弓も半月ばかり引いてなくて納射もしないまま…。2月にはまた性懲りもなく審査の申し込みをしてますのでちょっと気合いを入れなくては。昨年はいいとこなく終わってしまいました。占い(そんなものは信用しないしのですが)によるとあんまり良くないらしい。なるようになれ!って感じでいきますわ。
nice!(8)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。