So-net無料ブログ作成
検索選択

いやあ~久しぶり! [弓道]

記事の前に広告が出るっててのは相当サボッてたということですね(^_^;)

日曜は六段審査にいってきました。東京五輪決定は車の中で知りました。
行き先は長野松本市。七段審査受審の先生と先生の奥様と行って来ました。
久しぶりに中央道・長野道を走りましたが雨と霧で中央・北アルプスの山なみは見えず…。
予想より早くに松本道場着。
新しくてきれいな道場でした。
松本安土.JPG
雨のため観覧席からは見学もできず矢渡しのあとはひたすら学科試験の勉強をしておりました。またいつものように間際になって学科の勉強不足を痛感しながら必死こいて頭に教本の内容を詰め込む…。何とか書けましたよ。名古屋の審査のように問題を見て頭の中が真っ白になって汗かいて焦る…なんてこともなくなんとか「字」は書きましたが合格点なのかは???です。今回でどういう勉強をしたら効率よく覚えられるか思い出せるかのコツをつかみましたから次回はもっとゆとりをもって挑めそうです。ってことは結果から言えば…

不合格

学科云々より××では話になりません。前日の最終調整ではいい感じで引けてましたから合格はともかく気持ちよく引けるんじゃないかと思ってました。受審者もわりと少なくて待ちくたびれるということもなく(立ち順がかなり遅いですから)順番がきました。私は3番。絶好の立ち位置です。床はきれいで矢道の芝生もきれいで少しばかりの緊張感が心地良い…。精神的には非常に良い状態。

松本射場.JPG

でしたが…早矢は9時に外れ…アレッ?あんなとこへは最近めったにはずさないのに…。
会での縦線の伸びがたりなかったかな?…この時点でほぼ不合格決定だな…乙矢はしっかりと意識して引こう…そんなこと思いながら乙矢を引く…12時に抜けてしまった…(>_<)

というわけで終わりました。合格した時以外はまったく中りません。もちろん中ったからかならず合格するわけではないですが一本くらい中って不合格ならまだいいかなと思うのですが××はへこみます。

次回は来年の名古屋かな…。
nice!(8)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。