So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘルニア…(>_<) [日記]

ご無沙汰しておりました。皆様のブログへの訪問はさせていただいてましたが更新ができませんでした。できなかったというか更新する気にもなれなかった…。
原因は体調不良…。
風邪とかなんかじゃありません。今、流行の風疹?なわけないです。

タイトルでお分かりかな…これですわ↓

ヘルニア.JPG

首のヘルニア…(゜ロ゜;)エェッ!?

前回の記事で肌脱ぎをした背中をお見せしましたがこの時はすでに露わになってる首筋から左肩、肩甲骨の辺り、左腕は悲鳴を上げる寸前だったようです。
単なる疲れからくる腕のダルさや鈍痛だと思って鍼灸院へ行ったりしましたが整形外科でレントゲンや触診の結果が「頚椎椎間板ヘルニア」…やそうです(+_+)
ダル痛さに夜中や早朝に目が覚め不快な毎日を過ごしビッシリと予定を立てていた弓道の大会や講習会も全てキャンセル…。ダルさと鈍痛のせいでしょうか左腕の筋力が落ちてしまい弓も引けない…。
地道な治療の甲斐あってこのところようやくダルさ鈍痛も治まりグッスリと眠れるようになり弱い弓力の弓が引けるようになってきました。
14日は地区大会です。選手にはなれませんでしたから役員としてようやく弓界に復帰できます。月末の伝達講習会になんとか間に合うといいのですが…。

nice!(10)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。