So-net無料ブログ作成
検索選択

マイマイガ [日記]

岐阜県東濃地方では大発生してるらしい「ヤツ」がわが村の我が道場にもやってきたようです。昨年は話に聞いたり飛騨の道場へ講習会に行った際に電柱にびっしりへばりついてる「蛾」をみて寒気がしたのを思い出しますが今年になって暑くなってきて7月に入ったとたんに増えてきたようです。今夜は道場の上にあるグランド野球をやってたようですがその照明に集まってきたやつらがナイター照明が消えて一気に道場の照明へあつまってきたようです。

蛾.JPG

うまく撮れてませんが雪が降ってるかのような状況でした。こいつらの「鱗粉」はよくないらしいから触るのもいやですね。スポ少の子供達は集中力がただでさえないのにこいつらに気を取られ練習どころじゃない…(>_<)
こいつらがまたたくさん卵を産むらしいからこれではまた来年のひどいことになりそうです。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ゆるりん

これはすごいですね。
こちらはまだこんなにはいませんが、テニスコートの
夜間照明にいっぱい集まっています。
弓引いている間は、蛾を手で払うこともできないし、
本当に嫌ですね。
大発生は何年か続くみたいですが、早く終わって欲しいです。

by ゆるりん (2014-07-02 23:48) 

TBM

これはかなりツライ状況ですね...
原因は何でしょう?
いなくなるのを待つしかないのでしょうか??
by TBM (2014-07-02 23:58) 

zoo

ゆるりん様
実際は写真以上にすごかったです。白い壁にもびっしりとまってました。大雪が降ってるようでしたよ(>_<)
by zoo (2014-07-03 00:05) 

zoo

TBM様
夏ですから虫がくるのは仕方ないですがちょっとひどすぎです。先週のようにカブト虫やクワガタなら子供達も大喜びなんですが…。帰りのコンビニのガラスにもけっこうくっついてましたよ。
by zoo (2014-07-03 00:08) 

みずき

こ・これはちょっと・・・
虫が苦手とかじゃないけど、余りのすごさに
「すげぇ~」ってなっちゃいそうです。
足袋の裏がどうなっちゃうやらですね^^;
by みずき (2014-07-03 22:52) 

zoo

みずき様
まだ近的射場には入ってきてませんがこれだけのやつらが入ってきたら弓引くどころじゃないですね。山の中の道場ですから小さな虫はいっぱいきますから足袋の裏は真っ黒というか黒い点がいっぱいですよ。この蛾はほんとに「すげえ~」でした。
by zoo (2014-07-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。